カルチャースクール『プルミエクール』東京/銀座・自由が丘

スペシャルセミナー

あなたの心が輝き出す アートセラピー講座(体験レッスン) 


簡単な絵を描いて、自分の”心”の状態を読み解きましょう。

本講座がはじまる前のお得な体験レッスンです。どなたでもお気軽にご参加ください。

今回のテーマ「今の自分を見てみよう」

風景構成法を使い、今の心の状態を明らかにしていきます。

自分を大事に出来ているか?未来が見えているか?今ちょっと疲れている?など、
心の状態そして、性格、個々の悩み等、絵画を通してアプローチしていきます。


アートセラピーの描写例

隠れていた本当の自分がわかるアドバイス付き。
2015年の過ごし方にも役立ちますよ。
 
アートセラピーについて・・・
絵画療法は描かれた絵の色や形、シンボル等から、その人の心の状態を読み、カウンセリングの補助用具として使います。
また、絵は描くだけでカタルシス ( 浄化作用 ) や治療的効果があり、現在、医療・福祉・教育等の分野において児童や心の病の方のみならず広く健常者を対象にした自分を深く知るアイテムとして活用されています。
この講座では、こうした絵画療法の知識や技術を学びながら、体験として絵から、日頃抱えている問題の解決法、健康状態、人生の可能性や才能を読みとり、新たな自分を発見していきます。

受講に関してご不明な点、お質問はお問い合わせください。
    
講師:nobie (のびぃ)
大学卒業後、大手法人に14年間勤務。太陽のもと野外の公園で、子供たちが自由に絵画や工作を行うあおぞら教室のボランティアスタッフを通して、アートセラピーに興味を持ち始める。法人を退職後、本格的にアートセラピー及び心理学の勉強を始める。アートセラピーの草分けである株式会社オーロラにてアートセラピーを学び、法人開催イベントのスタッフ等、数多くの経験を積み、現在は個人カウンセリング、アートセラピー講座を担当している。 nobieブログ

詳細について

日程

2015年2月15日(日)13:00〜14:30

会場

プルミエクール自由が丘サロン アクセス・地図
(お申し込み後詳しい地図をお送りいたします)

受講料

体験レッスン 2,500円 (通常5000円)

定員 6名 
持ち物 不要
キャンセル料

7日〜4日前50%、 2日〜3日前 80% 、前日〜当日100%

参加お申し込み

受付は終了しました。

スペシャルセミナー 講座ページへ戻る

スペシャルセミナー
最新講座

次回開催準備中